2012年12月08日

あっという間に12月。

12月8日(土)雨

このところ気温もぐっと下がり、日中でも冷え込むようになってきた福岡。気がつけばもう12月なんですよね。


7日は1週間後に控えたクリスマス会のリハーサルでした。
当日同様に上は白・下は黒で統一した服で登園し、ワクワクな子もいれば緊張気味な子もいたり。

しかし、お迎えに行ってみるとみんな輝く笑顔で

「今日はリハーサルだったんだよ!こんなことをしたんだよ~!!」


と、教えてくれました。リハーサルでちょっとした達成感を味わい、15日の本番にはもっと大きな達成感と、運動会の時とはまた違った子供たちの成長を見ることができるのでしょう。

大人も負けてはいられません!!


トーンチャイムと歌とで分かれて、15日のクリスマス会本番では保護者もお披露目をいたします。


ドキドキですが、子供たちと一緒に「参加している」ということ・子供たちを中心にして、園と保護者がつながり輪となって、クリスマス会を楽しめることが、とても楽しみです。


※写真は7日に園から頂いた手作りのクリスマス会のしおり。
一つ一つを丁寧に手作りされて、人の温もりが伝わってきます。





Posted by ひかりっこ at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。